第1回ちばショートシアター参加作品「人間失格-No Longer Human-」

初開催となるちばショートシアターに参加決定!合計9団体が2日間に渡り、30分以内の演目を日替わりで披露します。

演劇企画ロードサイド・シアターは、9月13日(土)17時の回に出演し、太宰治原作『人間失格』を30分に凝縮してお届けします。

入場無料、事前予約不要ですので、ぜひ当日ご来場お待ちしています!

「人間失格-No Longer Human-」(原作:太宰治、翻案・演出:鈴木洋輔)

あらすじ:「恥の多い生涯を送ってきました」 ある男の手記はこの一文から始まる。 男の名前は大庭葉蔵。葉蔵は幼少の頃より自分ひとり全く変っているような不安と恐怖に襲われ、いつの間にやら道化を演じ、一言も本当の事を言わない人間として成長していった。 そんな葉蔵の道化を見破る学友竹一は、ある予言を葉蔵に突きつける。 「お前はきっと女に惚れられるよ」 葉蔵にとって女性は男性以上に難解であり、その予言は呪いのように感じられた。数々の女性が葉蔵の前に現れ、ついに葉蔵は鎌倉の海に入水心中を試みるのであった。

出演:ももこ、まりな、律人、田巻剛、桃氏、ひばり、今泉務

演劇企画ロードサイド・シアター

「生活のすぐそばに演劇を」をコンセプトに、活動する演劇企画ロードサイド・シアターの活動記録です。

0コメント

  • 1000 / 1000